人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マフィン☆マフィン

マフィン☆マフィン_b0141759_16461852.jpg

昨日お友達のRちゃんが可愛いマフィンを届けてくれました。
”たまごがあまっちゃったから~”とお菓子を作ったそう。
さらりとシンプルで可愛いラッピングに彼女のセンスがキラリ☆☆
早速娘二人とおやつに頂きました。
次女は一人で1個ペロリ!!
自転車通勤を始めた夫も帰ってきてペロリ^^
やっぱりてづくりっていいね。
おなかも心も満たされて。
おいしかったよお~~♪♪ありがとう。



マフィン☆マフィン_b0141759_16531951.jpg


そして私はパンのマフィンを。
背高のっぽの可愛いマフィンが理想で試作。
そんな型持ってないので昨晩地味に厚紙で作ってみた。
でも出来上がりはあらら××てっぺんがまあるくなっちゃった!!
生地の分量に対して型が高すぎたみたい。
次は低くして作ってみよう。

今日から週一で6時間授業の長女。
体力が持つかな!?と心配していたのだけど帰ってきた彼女は充実感たっぷりの顔。
”おなかすいた~”とおやつにパンをペロリ。
半分に割ってクリームチーズとピーチジャムをたっぷりぬってあげました^^。

by ani-yum | 2011-04-13 16:59 | てづくり
<< HAPPY BIRTHDAY ♪♪ puff >>