人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏休みごはん

夏休みごはん_b0141759_12485445.jpg夏休みごはん_b0141759_12493550.jpg















長ーい夏休みが始まりましたね。
私は夏バテ(〃´o`)=3胃の調子が最悪です・・・。
胃に優しいものばかり食べていたいところだけど家族を付きあわせるのは可愛そうで昨晩リクエストのカレーにしたところやっぱり私の胃が付いて行けず・・・今日の胃絶不調(ノд・。)

でもね土用の丑にはやっぱりうなぎ。
我が家も奮発してうなぎを買いましたよ。
↑ は子供用のプチうな丼。
せりを散らした上に乗っけました。
半分は普通に食べて~~残りの半分はひつまぶし!!
ひつまぶしのときはいつもより贅沢に昆布とた~っぷりの鰹節でだしをとります。
黄金色のきれいなだしにお塩を少し。
大人はわさびも添えていただきます(=^~^)o∀
次はいつ出来るかな??の贅沢ご飯でした。

↑ もうひとつはお昼ごはん。
  ナスを入れた豚の梅照り焼きとにんじんサラダにお味噌汁。
  夏休みって毎日お昼ごはん作るんだ・・・給食ってありがたい。
  母さんたち!!がんばってこ~~。

by ani-yum | 2011-07-25 13:28 | てづくり
<< イングリッシュマフィンとツナマヨぱん パン教室 >>