人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試作パン
試作パン_b0141759_16195199.jpg


ただいまカレーパンを試作中。
パンにも具にも食べ応えのある食感が欲しいなと色々考えています。
カレーももちろん手作りで。
カレーを巻き込まないので、成型も難しくなく、トッピングを子供にお手伝いしてもらうのも楽しそう。
夏休み前に出来たら夏休みのお昼ご飯にもピッタリかなと思います。

他にもきなこと金時豆を使ったパンやハード系など。
色々試作しようと色々調べながらノートにレシピをババーっと書いています。
ノートの取り方が汚くて自分でもどれが正解のメモかわからなくなる時ありますが…。

デニッシュもリクエストが多いです。
デニッシュ系はなんといってもバターを折り込む作業が大変。
特にこれからの季節はバターか溶けてとても扱い辛いので、できたら冬にやりたいなと思います♩

あとパンの会をお友達に紹介したいのですが、というお話しをよくしていただきます。
とってもありがたいお話しで大歓迎です♩
ぜひこれからもよろしくお願いします☺︎

by ani-yum | 2015-05-16 16:09
<< 6月のお知らせ petit食パンの会 >>