日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
9月のパンの会
b0141759_14421624.jpg

お久しぶりのブログです。

長い夏休みもあと少し。
夏が苦手な私は秋が恋しい!!
若い頃は夏の終わりと言えばさみしさすら感じていたのに、ねぇ…。

9月のパンの会は黒糖のパンを作ります。
黒糖がたっぷりと入っている割に甘さはあっさりとしています。
卵・乳・不使用です。
このパンは我が家の次女が大好き。
ふんわりとしていてほんのり甘いところが子供受けの理由かな。
朝食にもぴったり。

試食では旅行で出かけた東京のカフェで食べたものをヒントにしたサラダをお出ししようかと思っています。
帰ってすぐに作ってみたところ家族には同じ味!!と言ってもらえました。
たまにはおしゃれなカフェに行くのも勉強になりますね♩

日程は
9月
18.25.29.30日です。

参加費 3000円

時間 10:00〜13:00

持ち物
エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンを持ち帰るための袋や籠
お子様連れの場合、
お子さんの分のお昼・お気に入りのおもちゃや本など。


そしてパンの会からお願いがあります。
パンの会は自宅で行います。
そのため、
家族がずっと大切にしてきた家具やおもちゃなどもそのまま置いてあります。

これからもお子様連れで来ていただけるよう、
楽しく、日々の息抜きの場になるようなパンの会でありたいと思っていますので
ご協力をお願いいたします。

稲垣雅子。












[PR]
by ani-yum | 2015-08-23 13:32
<< 10月のお知らせ 7月のお知らせ >>