日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:くらし( 217 )
続きまして・・・
こちらでやります。
お騒がせしてすみません。

[PR]
by ani-yum | 2013-08-13 14:44 | くらし
へこむ
b0141759_20383667.jpg

最近地味にへこむ出来事が立て続けに・・・。
続くときは続くもんですーー。
多分へこむ出来事がやって来てると言うより、私の心が弱っているんでしょうね。
何でも受け取り方次第だし。
心が健康ならきっとたいした出来事ではないのです。
そんなときは無理せず過ぎ去るのを待つしかないですね〜〜。
早く去ってくれ〜〜!!
今日本屋さんで見た本に書いてあった言葉”近すぎる幸せは見えにくい”。
最近仕事が忙しい旦那氏はGWにさんざん私の話を聞かされることでしょう^皿^。
聞いてくれる相手が居るだけで幸せだな。

↑ 次女はGW明けからお弁当が始まるのでお家でお弁当の練習。
あ、作る練習じゃなく食べる方の^^。
ちゃんと幼稚園で食べて来れるかなあ。
へこむ出来事の中でもいつも次女は癒しを運んでくれてます^^♡。

[PR]
by ani-yum | 2013-04-25 21:04 | くらし
お参り
b0141759_1324168.jpg

家族が始まって二人だったときから毎年4月に熱田神宮へお参りに行きます。
今年は義父の手術ももうすぐあるしみんなの健康をいつも以上に願って来ました。
近場ですがとっても雰囲気がいいし、毎年恒例行事でその年々に思い出が出来てなかなかいいものです。
我が家にとってはお正月の初詣より大切にしていることかもしれません。
しかし??と思うことが今回ありました。
土曜日に行ったら熱田神宮の駐車場で何やら賑やかなイベントがやっているのです。
駐車場の大半をそのイベントで使われていて沢山のギャラリーまで居る。
当然参拝者は車を止めることが出来ず、残り少ない駐車場に長い列、です。
本来の目的って何なの??純粋に参拝に来た人が入れないって・・・。
結局私たちは次の日にもう一度来ることにしましたが。
ちょっとがっかりです。

[PR]
by ani-yum | 2013-04-22 13:20 | くらし
おひなさま
b0141759_1294037.jpg

出したよ~。

[PR]
by ani-yum | 2013-02-18 12:17 | くらし
オーディオ
b0141759_13134111.jpg

念願のオーディオ買っちゃいました。
多分そんなに買い替えるものでもないしインテリア的要素も大きいので買うならTivoli♡と思ってました。
ネットでポチリとした訳ですがポチリするまで悩む悩む・・・。
生活に必ずしも必要なものでもないし年始は家計についてなにかと見直したり貯めるぞ!!と決意してみたり(意気込みだけで終わること多し…^^;)したばかりだったので。
買っちゃったけどね♡


[PR]
by ani-yum | 2013-01-10 13:27 | くらし
初売り
b0141759_21184635.jpgb0141759_2119122.jpg

別に意気込んでsaleに来た訳ではなく、たまたま子供を預けられる日が2日しかなかったと言う理由で出かけて来てしまいました。
案の定身動きとれず・・・。
空いていそうなコンランショップに避難??してランチしてきました。
子供がいたらコンランでランチは楽しめないものね。
saleは年末に来ていたしまあ良しとします^^。
買ったのは30%offFALKEのタイツのみ!!

[PR]
by ani-yum | 2013-01-03 21:26 | くらし
あさちゃんち
お邪魔してきました〜〜。

b0141759_20553160.jpgb0141759_20554740.jpg

もうもうすっごくおしゃれ☆☆
あさちゃんち見てからお家建てたかった〜〜。
きれいに盛りつけして美味しいミートローフとトマトのスープをごちそうになりました。
私なら野菜ごっちゃり、肉ごっちゃりで盛ってしまうところをこんなに品よく出してくれました。
私もまねっこしてみよ^^。
そして娘たちや私にもセンス抜群のプレゼントとお土産もたくさんいただいてしまいました。
あ〜ほんとに素敵だったな。
あさちゃん、ありがとうね〜!!

[PR]
by ani-yum | 2012-12-26 21:05 | くらし
クリスマス会 おうち編
クリスマスイブはおうちでクリスマス。
b0141759_20375667.jpg

正直もういいんじゃないかと私は思っていたのだけど・・・。
子供が許してくれませんでした〜〜。
そうだよね、サンタさん来る日だもん。
ピザを作ってケーキはもう飽きちゃったからアップルカスタード(←これが大好評!!)を作ってせっかくだからグリューワインも飲んだりして夜遅くには無事サンタの任務も完了しました。
待ちに待ったプレゼント、我が家は長女が一目惚れしたネズミさんの絵の付いたreppetoのバッグを姉妹おそろいで。


[PR]
by ani-yum | 2012-12-26 20:54 | くらし
クリスマスお泊まり会
b0141759_20203062.jpg

今年は超近場の温泉で。
来れなかった子たちもいて結局7家族でクリスマスお泊まり会。
それでもすごい人数。大移動。
大きなケーキにチキンお寿司、他にもたーくさんごちそうを買い込んで行きました。
ジングルベルを歌ってみんなでロウソクをふぅ〜っとしました。
それはそれは大盛り上がりできっと他のお客さんに迷惑だったろうなあ^^;。
子供たちが寝た後女子チームは買い込んだお菓子を囲んで夜中までおしゃべり。
男子チームはUNOで盛り上がったらしい。

b0141759_2027554.jpg

翌日は大きな公園にみんなで行っていっぱい遊びました。
サンタ帽のこのちび3人組が可愛い♡可愛い♡
今年中にもう一度みんなで集まる予定。
みんな仲良しだね〜。

[PR]
by ani-yum | 2012-12-26 20:37 | くらし
クリスマス会 リナチャン編
今日はリナチャンと小さくクリスマス会☆☆。
b0141759_20172194.jpg

まあるいケーキじゃないけどこんな可愛らしいのを見つけたので買ってきました。
やっぱり女子受けは抜群^^。
リナチャンたちが来ると必然的に子供も含めて女子会のような感じで毎回ものすごく楽しい、可愛い。
プレゼント交換も楽しかったね♪

b0141759_20202168.jpg

リナチャンお手製”petit"シール。
毎日毎日忙しいのに私のためにこんなにたくさんのシールを作ってくれました。
感激☆☆。
そういうことできる人なのよね〜〜リナチャンって。
可愛いスタンプと一緒にプレゼントしてくれました。
ありがとう♪



[PR]
by ani-yum | 2012-12-20 20:27 | くらし