日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:こども( 68 )
夏休み
b0141759_14581976.jpg

お盆休みですね。
我が家は例年通り旦那くんもお仕事なので普通の毎日です。
この前リナチャンがお仕事の間に娘ちゃんたちが遊びに来てくれました♪
せっかくなので一緒にお昼用のパン作り。
もう小学生なのでウインナーパンの成型を教えたら綺麗に作ってくれました。さすがです。
一つだけきちんと成型して後はチョコチップのパンにしたり、形も自由に。
可愛いパンが出来上がりました。
余裕がなくてパンのみのお昼になっちゃいましたけど^^;
もちろん、リナチャンが帰って来てからは母たちトーク爆裂。
あー楽しかった!!
来てくれてありがとう♪
b0141759_157152.jpg

[PR]
by ani-yum | 2013-08-13 15:08 | こども
入園式
b0141759_1624548.jpg

入園式の直前に姉の水疱瘡をもらってしまった次女。
前日にはだいぶひいていたものの私の判断では不安だったのでお医者さんに診てもらいOKをもらえて晴れて出席できました。
まだ薬は飲んでいたので眠気がすごかったらしく式の最後のほうはグダグダ〜。
まともな写真が撮れませんでしたが出席できただけで本当によかったー♪
今回のことではいろんな人に心配とご迷惑をおかけしました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。

まだまだちびで大丈夫かな〜〜と心配だけど、先生に何か心配なことはありますか??と聞かれるとこれといって浮かばず・・・。
あれやこれやと思うことはあるけれど多分そのうち出来ることばかり。
あえて先生に心配なんです〜と言うことでもないな、と思うのは下の子だからかな。
元気に楽しくそしていろんなことを経験して来て欲しいな!!

入園式の後はお祝いにパパがお寿司をごちそうしてくれました♪
b0141759_16141192.jpg

お昼はお祝いだし外で食べよう!!という旦那くん。
給料日前だから手頃なところでね、と言う現実的な私。
せっかくなのに可哀想だから俺が出すよ。
という流れで^^。
ラッキー☆☆

[PR]
by ani-yum | 2013-04-11 16:24 | こども
9th Birthday
2月28日長女9歳の誕生日。
b0141759_16262464.jpg

シュークリームののったチョコレートケーキがいいと言うのでレシピを色々と検索。
シュークリームだけ市販のプチシュー使いました(●´ω`●)ゞ。
上からチョコレートクリームをかけて。
りんごとバナナを星形に抜き、”9”と”☆”をチョキチョキと工作。
母さんがんばりました。
プレゼントは自転車。
自転車は本人よりも父さんがこだわるから面倒くさいε-(;ーωーA。
なんとか本人も父さんもお気に入りの自転車が見つかりました。

9歳のおたんじょうびおめでとう!!
元気に育ってくれてありがとう。

b0141759_1638151.jpg



ちなみにこの日の朝食もお誕生日仕様☆☆。

[PR]
by ani-yum | 2013-03-01 16:45 | こども
3th birthday
2月10日は次女の誕生日。
b0141759_1342422.jpg

私がインフルエンザになってしまってあまりちゃんと準備が出来ませんでしたが、次女の大好きなキティちゃんのアップルカスタードとりんごのチーズマフィン、エビとレンコンのポテトグラタン・鮭とキュウリの混ぜ寿司作ってお祝い。
3歳になった次女。
なにより好きなものはピンク。
キティちゃんとえびも大好き。
沢山お話し出来るようになってますます面白くなってきました^^。
表情をくるくると変えていつも笑わせてくれます。
家族にとっては彼女が癒しです。
元気いっぱい育ってくれてありがとう。

プレゼントももらいましたよ。

b0141759_13513218.jpg
b0141759_1352443.jpgb0141759_13514838.jpg


次女が欲しがったのは長女が持っている大きなくまさん。
こんなに大きなの二つもいらないよ〜〜と思ったけれどすごく欲しそうだったのでもうひとつやって来ました。
サッカーボールはパパから。
おばあちゃんからは幼稚園で使ってね、とキティちゃんの水筒。可愛い♪

[PR]
by ani-yum | 2013-02-13 13:41 | こども
インフルエンザ
b0141759_14151852.jpg

娘たちが生まれてから毎年打っていた予防接種。
試しに今シーズンはやめてみようか、とはじめてやめてみたらあらま、長女かかっちゃいました。
高熱がかわいそうでサボってごめんと反省しました。
もう熱は下がったのでリビングにお布団敷いて静かにリボン読んでます。

パンの会もお休みにしてもらっていてごめんなさい。
そんなわけで今週はゆっくりおうちデイ。




[PR]
by ani-yum | 2013-01-28 14:26 | こども
あと少し
b0141759_14531727.jpg

今日はチビと幼稚園。
まだまだ赤ちゃん扱いされている^^;次女も4月から入園です。
べったりの日々もあと少し。
うれしいようなさみしいような。
平日、二人で三輪車を押してスーパーに行ったりとかそんななんでもないことが可愛くて幸せだったな。
もうこの先戻ってこない小さい可愛い時期を目一杯一緒に過ごすことが出来ました。
きっと覚えてはいないだろうけど、彼女の中にこの日々があたたかいものとして残っていくといいな。

[PR]
by ani-yum | 2013-01-15 14:55 | こども
上靴袋
長女の。
b0141759_20361525.jpg

今までのが小さくなってきたから新しく作りました。
6年生まで使えるように本人の希望を聞きつつシンプルに。
だけど大きさがかなりデカくなってしまった!!
適当に作るとこんなもんです^^;。

[PR]
by ani-yum | 2013-01-03 20:39 | こども
パジャマ
b0141759_16243220.jpg

細身のデザインがかわいいと評判の韓国の子供服。
どうやら縫製がいまいちなことがあるらしい。
こんな可愛いパジャマを見つけてパジャマなら、とお試しに買ってみました。
縫製大丈夫そうです^^。
子供のものって何にしてもシンプルなものって受けが悪いのかしら。
特にパンツや靴下、これがなかなかどうして見つからず。
誰かシンプルでちょっと可愛いみたいなの作ってくれないでしょうか。
女子ですからね、子供のうちからきゅん♪とする可愛い下着を身に着けさせたいものです。

[PR]
by ani-yum | 2012-11-08 16:36 | こども
Halloween 2012
b0141759_1324375.jpgb0141759_1324255.jpg

長女のHalloween Lesson、毎年のことなのでもうネタがありません。
今年なんかは2日前まですっかり忘れていたと言う始末。
ふわふわスカート、カチューシャ、ステッキ?のネコちゃん3点セットを前日にイオンで調達。
50%offで買えました(○゚ε^○)v ♪
前日調達意外といけるかも。

[PR]
by ani-yum | 2012-11-02 13:32 | こども
次女 2
b0141759_1404155.jpg


[PR]
by ani-yum | 2012-10-24 14:09 | こども