日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:おしゃれ( 19 )
b0141759_15434977.jpg

asaちゃんに髪を切ってもらいました。
久しぶりに前髪をつくって。
こんなに落ち着いて髪を切ってもらったのは初めて。
美容室っていつも緊張するんです。
希望も色々と聞いてもらってアドバイスもしてもらってすごくいい感じにしてくれました♪
韓流ドラマに出てたカワイコちゃんにそっくり。←髪型ね^^;。
急なお願いを聞いてくれてありがとう☆☆。
髪を切ってるasaちゃんはやっぱりとっても素敵でした。

[PR]
by ani-yum | 2013-03-15 15:53 | おしゃれ
FALKEタイツ
b0141759_19174685.jpg

月一パン教室の日。
栄に出ると何か買い物したくなっちゃいます。
この間買ったタイツが可愛いからもうひとつ追加。
でもこの前は30%OFFだったのに今日は定価でしか見つからなかったよ。
とほほ。
最近靴下やタイツも靴と同じくらいおしゃれのポイントになることを学んで少しいいものを買うようになりました。
お気に入りを身につけてるほうが気分も上がるね。
そういう気持ち忘れないでいたいです。
そしていいものは長持ち‼結局お得なのかもしれません。

今日は旦那くん職場の旅行なので夜ご飯が楽チン♪
早い時間から母とふたりで飲んじゃってます。ふふ♡(=´∀`)人(´∀`=)

[PR]
by ani-yum | 2013-01-12 19:00 | おしゃれ
あったかコート
今日はうちのパパお仕事でーす。
みなさん投票へは行かれましたか??
私は夫と期日前に行きました。
全くチンプンカンプンだけどチンプンカンプンなりに考えて投票しました。
行かなくても誰かが決めてくれるんだろうけど。
この人に!!って言う政治家も居なそうだけど。
だからって私が国を良くします!!とか絶対無理だし。
お任せするしかないのだ。
良くなるようにと願って。

b0141759_19552065.jpg

で、今日のお買い物のコート。
snidel girlで70%off☆☆
可愛い♡♡私もこんなのほしい。
っていうか70%offってすごいよね。
5000円でおつりが来た。
長女セレクトのナイキのスニーカー。
チェック柄がちょっとパンキッシュな感じです。
私の好みの感じではないけど、これはこれで可愛いです。
我が家おなじみのジャズドリーム長島にて。
b0141759_20112838.jpg


[PR]
by ani-yum | 2012-12-16 20:21 | おしゃれ
おしゃれ本
b0141759_16381832.jpg

リナチャンが貸してくれたのと私が買ってみたの。
全く違う感じのコーディネートが載っているのだけどどっちも好きです。
30代になりカジュアル一辺倒が似合わなくなってきていておしゃれ模索中。
若く見える格好じゃなく自然な感じで年相応に見られるぐらいが理想。
カジュアルな感じなんだけど品がよくどこかに上質なものをサラリと身に付けている、そんな大人が憧れ。


[PR]
by ani-yum | 2012-11-08 16:49 | おしゃれ
こども秋冬もの
b0141759_1033879.jpgb0141759_10333511.jpg
b0141759_10345987.jpg


またまたアウトレットへ行ってきました。
今度は平日だったからスイスイ。
娘たちのお揃い、もったいない??と思いつつお揃いが可愛いのも今のうちと言い訳。
もう少し母を楽しませてね(*^・^)☆

お揃いトレンチをgreenlabelで見つけました。
すとんとした薄手のコートをお揃いで作ろうかと思っていたところだったのでいいお買い物です。
あ、もちろんもう作りませんよ。
紫色のバレエシューズとアウターは次女の。
アウターはTHE SMOCK SHOPのもので私とお揃いv(。・ω・。)♪
バレーシューズは少し前に買ったH&Mのプチプラ。
そして生意気靴は長女の。
green labelのショートブーツとこちらも少し前のお買い物zaraのバレエシューズ。
今年の冬はこれにタイツで過ごしまーす。

[PR]
by ani-yum | 2012-10-05 10:51 | おしゃれ
長靴
b0141759_1937511.jpg

長女の長靴。
HUNTERにしてみました。
子供の黄色い長靴姿がひよこみたいで可愛くてずっと長靴は黄色を買っていたのだけど長女は少しお姉さんになってきたのでひよこの長靴卒業ですヾ(・◇・)ノ 
長女セレクトのチョコレート色。
ランドセルの色ともぴったりだし雨の日のお出かけにもよさそうです。

ところで、最近私のiphoneの調子が悪くてネットはつながらない、メールは来ない状態でした。
なのでメールの返信もできず…すごくテンションの低いblogを書いた時と時期が重なったのでお友達がびっくりして心配をかけてしまいましたヾ(_ _*)
メールがつながらないからおうちにきてくれたり。
人騒がせですね。
もうiphoneも私も復活です!!
悩んでいるときはすごい孤独感だったりするんだけど。
iphoneが直ったら一気にたくさんメールが届いて私にも心配してくれる人がいるんだなあと。
心配かけておいて申し訳ないけど、すごくうれしかったです。
本当に本当にありがとう!!

[PR]
by ani-yum | 2012-09-27 20:01 | おしゃれ
new アイテム
b0141759_1956111.jpg

LEEの”AYAさんの大人のきれいアップデート塾”という連載が好きです。
というかAYAさんのメイクがすごく好き。
少しでも取り入れられたらいいなとマンネリメイクの私もボルドーのアイライナーを買ってみました。
年齢とともに目の印象がぼやけてきているからな…上手に取り入れたいところ。
最近ベースメイクの仕方も変えました。
下地を塗ったら目の下のクマ、小鼻の脇?、口角のところだけにBBクリームを塗ってあとは軽ーくパウダーを。
若い頃よりもかなりの薄化粧になりました^^;。
これでいいのかわからないけれど肌への負担は軽くなりました。
あとは高い基礎化粧品もやめました。
その分毎朝フルーツをたっぷり取るようにしたらどんな美容液より効果抜群。




[PR]
by ani-yum | 2012-09-24 20:11 | おしゃれ
ブーツ
b0141759_1535796.jpg

↓ 前回ブログ書いた後ほんとにいいことありました☆☆
すっごくうれしい、うれしい出来事でして。
あんなに落ち込んでたのが嘘みたいに復活!!
単純デス私。
でも根本の悩み事はうれしい出来事だけで払拭できるようなものではないしきちんと自分と向き合いました。
そうじゃないとずっと心の中に燻ったままだもんね。
大事にすべきこととか悩んでいた色々がハッキリ見えたと言うかそんな感じです。
そんな風に導いてくれたのは夫です。
彼には悩んでいることを全く話していないのにな〜。なんでだろ。

さて、今シーズンは黒い革のブーツを買うぞ!!と決めていました。
黒ブーツ貯金をコツコツとしていたのでやっと買えてうれしい♪
ヒールあり?とかやっぱりスエードも可愛いなとか色々迷ってはじめに素敵だなと思っていたのに決めました。
サルトルの姉妹ブランドで木型はサルトルと全く一緒だそう。
でも革の素材が違うとかでサルトルと比べてお値段はかなーりお手頃^^。
夏が苦手な私は最近やっと秋めいてきてうれしい限り。
早く履いてお出かけしたいなぁ。




[PR]
by ani-yum | 2012-09-24 16:01 | おしゃれ
長靴
b0141759_18275381.jpg

長い夏休みも終わり明日からもう給食が始まります。
ありがたい。
こどもだけでなく私も夏休みリズムになった体を規則正しい生活に戻さなくては。

さて最近の買い物の長靴。
昨年末くらいだったか自分の靴をごっそり整理したら履ける靴が全然なくなってしまいました。
いい機会だからどんな靴がどれだけ必要か考えてみました。
それからは欲しい靴をリストアップしてお気に入りを少しずつ揃えたいなと。
いくら安くてもリストにない靴は買わなくなりました。
今まで長靴は4年前くらいに買ったしまむらの^^。
意外にも評判がよく4年ももったなんて驚き!!
かなりくたびれてしまったので買い替えです。
新しいのはダフナ。
かなり細身で可愛いです。

[PR]
by ani-yum | 2012-09-03 18:45 | おしゃれ
月曜日
朝起きると母が、今日はめずらしくな~んにも予定がないから一日次女をみていてあげる、と甘いささやき。
でもな~お金無駄に使いたくないし本屋はこの前見てきちゃったしと一旦お断り。
するとその日は午前中栄方面で仕事の夫が午後から休み取って買い物でもしてこようかなとポツリ。
え~~!!なら私も行く(o ̄∇ ̄o)♪と便乗。
夫は半分冗談で言ったつもりだったみたいだけどめでたくお休み頂けました~~。

待ち合わせなんてどんだけぶりだ???
私は早めに着いたので雑貨屋さんをブーラブラ。
すると義母から”今松坂屋に居るんだけど~”と電話。
”私も居ますよ、松坂屋ナウです”
なんてタイムリー。
夫が来るまで二人でH&Mを物色し夫合流後お昼ごちそうになっちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい。
そのあとは夫と二人で栄をぐるぐる。
チビが居ないとサクサク見れるっ。
でももうチョイ時間があったらお茶もできたね。
母さん達のおかげでよい一日でした。ありがたい。


b0141759_1411693.jpg


そして見たらほしくなっちゃったみたいで夫もNB買いました。
紺もいいね。

b0141759_14112849.jpg


FALKEのくつした。
わたしのもついでに買ってくれました|* ̄∇ ̄|

[PR]
by ani-yum | 2012-07-04 14:24 | おしゃれ