人気ブログランキング |

日々のこと  パンの会のこと
by ani-yum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
梅雨入り
b0141759_192414.jpg

梅雨に入りましたね。
苦手な季節到来です。
次女の髪はいつもより多めにクルクルし始めました。

最近の私は幼稚園のお仕事に大忙し。
やることだらけで大変だけど充実してると思えば??いい感じかも??
普通だったら話す機会のない人と話したり、私を必要としてくれたり。
ぽぽちゃんパンツも作って持って行ったら先生にすごく感謝されました。
時間の使い方も工夫するようにしてなんでも楽しんだもん勝ちだな!と思います。
そこまでテンション持ってくのがなかなか難しいですが…。

朝は4時起き。
お米を炊くところから始めて、お弁当、朝食、夕飯の準備をし、掃除機をかけて、アイロンがけ。7時までにそこまで終わらせたらあとは冷ましておいたお弁当を詰め、洗濯干し、後片付け、トイレ掃除で終了。
これが気持ちよくて!!
朝に終わらせてしまおうという発想は、このタイミングで役員をやらせてもらえたからこそ気が付けたことです。

最近読んだ本で、相手に好かれようとするのではなく、必要とされようとする方を目指そうとありました。
好かれることよりも相手がハッピーであることを優先する。

SNSやこのブログでもそうだけど、いつでも色んな人と繋がれる世の中。
インスタでも大好きな写真家さんがいます。
その人の写真や文章を読むとジワーッと胸が暖かく、ホッとするような気持ちになります。
幸せ自慢も笑いを取ることもしないけど、その人が家族に向ける愛情や周りの人への感謝、そしてたまにクスッと笑ってしまうようなあたたかなエピソードがあります。
さりげなくて素敵。
そして全く関係のない私にまでそんな気持ちが届くなんてすごいなあ。
私は全くの一般人なので(^^;;そこまでの影響は与えられませんが、少なくとも現実の世界で私の周りの人たちがハッピーであることを優先できる人になりたいと思ったのでした。

by ani-yum | 2014-06-05 18:52
<< ミルククリームサンド ミルクハース >>